コーポレートサイト ESG情報ページを更新しました

インフォメーション 2024/02/08

 

 当社コーポレートサイト ESG情報ページにおいて、サステナビリティに関する以下の項目を更新いたしました。

1)サステナビリティ委員会の設置

当社は2024年1月1日より、「サステナビリティ委員会(以下、委員会)」を新設いたしました。

2024年度以降予定しているサステナビリティ開示に向け、当社グループのサステナビリティ戦略と経営戦略の融合を進め、企業価値の向上と社会的責任を果たすため、この度取締役会への報告を経て当該組織体を新たに設置しました。

じげん取締役会のモニタリングのもと、リスク・コンプラ委員会と環境・サステナビリティに関わるリスクを連携します。当社グループのサステナビリティに関して経営層への報告やディスカッション、及び必要な方針・施策の意思決定とレビュー等を担います。

サステナビリティに関するリスクの管理体制について、詳細はこちらをご覧ください。

2)CDPへの回答

2023年度より、国際的な環境NGOである「CDP」への回答を開始しております。

3)人的資本経営への対応

当社は組織の目指す姿として「事業家集団」を掲げてまいりましたが、2023年度には新たな組織・チーム像を定義しています。より多様な「プロフェッショナルスキル」と多才な「個性と別解」をもった仲間が結集した、社会を変革していくチーム『UPDATERs』を目指します。

詳細はこちらをご覧ください。

(また、当社統合報告書「ZIGExN REPORT 2023」にても、じげんの人的資本経営について詳しく記載しております。是非ご覧ください。)

本件に関するIR 関連のお問い合わせ
株式会社じげん
IR 担当
E-MAIL:ir@zigexn.co.jp
本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当
E-MAIL:pr@zigexn.co.jp