メーカー専門の転職エージェント 株式会社タイズによるイベントレポート:タイズ過去最大級規模の「メーカー転職者交流会」を開催しました

プレスリリース 2024/02/06

メーカー転職者中心とした計70名が参加!転職先探しの支援のみに留まらず、充実した周辺サポートも提供します

 株式会社じげんのグループ会社で、メーカー専門の転職エージェントである株式会社タイズ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:広岡 栄志、以下タイズ)は、タイズ経由で転職された方々へのさらなるサポート拡充として実施している「メーカー転職者交流会」を1月16日(火)に開催しました。メーカー転職者を中心とした計70名の方が参加くださり、タイズ過去最大級規模のメーカー転職者交流会となりました。今後もメーカー転職者同士の横のつながりの場を創出し、転職先探しの支援のみに留まらずその周辺サポートも充実させることで、安心感の高い転職経験をご提供いたします。

 タイズは大阪に本社をおき、2005年の創業以来メーカー一筋に転職支援を行っている転職エージェントです。担当コンサルタントが企業・求職者の両方から丁寧にヒアリングをすることで、よりマッチ度の高い求人紹介を実現する「アナログマッチング」をはじめ、大手メーカーへの高い転職成功率や、他社にはない独占求人のご提案など、メーカー専門エージェントならではのきめ細かいサポートを行いながら、忙しいビジネスパーソンのために効率的な転職活動を支援しています。

 タイズは転職活動の支援に加え、転職後もより良い生活を送っていただきたいという想いから、弊社経由で転職された方々にお集まりいただき、定期的な交流会を企画・実施しています。
 過去オンラインでの開催が続いておりましたが、コロナ禍も明けた昨年6月には大阪梅田のホテルにて50名強のメーカー転職者の方々を招き、リアルイベントとしては初となる立食形式の交流会を実施。ご好評につきこの度2回目を開催いたしました。

 今回の交流会ではタイズ経由の転職者様だけでなくそのご友人を招いた計70名の方がご参加くださり、タイズ過去最大級規模のメーカー転職者交流会となりました。弊社コンサルタント14名も参加し、メーカー特化のタイズだからこそお答えできる市場動向についてお話したり、タイズで転職された方々がその後どんな働き方をされているのかを伺ったりと、非常に充実した情報交換の場となりました。
 参加者同士アクティビティを通じて気軽に会話を楽しんでいる様子や、転職後の悩みやエンジニアならではの専門的な話題について熱く語り合われている様子も見うけられ、大変実りある時間を共有することができました。

【参加者の声】

・「転職活動経験は多くはありませんがいくつかの転職エージェントサービスに登録をしており、今回のイベントを通して他社とは違うタイズさんの良さを改めて実感しました。それは、アドバイザーの方々が、「一案件」ではなく「一人」として見てくださっている点です。そういった意味でも、これからも周りで転職検討している人がいれば、タイズさんをオススメさせていただきたいと思います。」
・「楽しく、また自分のキャリアを考える上で非常に有意義な時間でした。今後ともよろしくお願いします。」
・「このような場を設けていただきましてありがとうございます。転職時にお世話になった矢田様(タイズコンサルタント)にお礼を伝えることができ良かったです。」
・「色々な職種の、他業界や他社のお話を聞くことができとても勉強になりました。」

 タイズは創業以来大手メーカーを中心に転職実績と採用支援を積み重ね、各企業・職種への深い知見とリレーションを培ってまいりました。その結果、サービスサイトに掲載されていない数多くの非公開求人を取り扱わせていただき、その中には多数の当社だけが取り扱うことができる独占求人もございます。
 タイズは今後とも、独自の豊富な求人ラインナップとマッチングのノウハウを活用し、メーカー企業を希望する求職者のサポートに邁進してまいります。

■関連記事
・株式会社タイズ【公式】note
<セミナーレポ>参加者なんと70名!タイズ主催の「メーカー転職者交流会」に潜入!
https://note.com/ties_offcial/n/n71ce31eabf2b

■株式会社タイズ 会社概要

 タイズは2005年の創業以来、メーカー一筋で転職支援を行っている転職エージェントです。タイズのコンサルタントはメーカーの仕事に精通しており、求職者へ専門性の高い支援が可能です。

[社名] 株式会社タイズ (Ties Co.,Ltd.)
[本社所在地] 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー23階
[設立年月日] 2005年7月22日
[代表者] 代表取締役 広岡 栄志
[事業内容] メーカーに特化した人材紹介事業
[サービス内容] Ties:https://www.ee-ties.com/
[URL] https://www.ee-ties.com/about/
[公式Twitter] https://twitter.com/tiesTenshoku
[公式YouTube] https://www.youtube.com/channel/UCS6acxvjWwrGx2OZ0hvzJ0g

本件に関するお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当
E-MAIL:pr@zigexn.co.jp