リジョブが、求人サービスロゴを刷新 ~登録ユーザー50万人! 業界最大級の美容・ヘルスケア求人メディアを運営~

プレスリリース 2021/11/25

 じげんのグループ会社で、美容・ヘルスケア・介護ケアといった、人の手を介しその技術とサービスで人を癒す“おもてなし業界”における、育成・雇用・活躍支援に事業やプロジェクトを通して携わる株式会社リジョブは、2021年11月に創業12周年を迎えました。これを機に、サービスロゴを刷新いたします。

■ 新サービスロゴ

■ ロゴ リニューアルの背景

 2021年、現場でプロダクトを支える社内全マネージャーによって策定された、サービスのプロダクトビジョン「想いを結ぶ」。ここには、おもてなし業界で働く求職者の方々と、施設・サロンを経営される企業様双方をしっかりと結び、次のステージへともに成長していただく役割をリジョブが担っていくという決意が込められています。

 このプロダクトビジョン策定を受け、社内デザインチームが始動。「リジョブが大切にしていることが、関わるすべての方々に伝わるように」と試行錯誤の末に生まれたのが、上記ロゴになります。新たなロゴを作るにあたり、デザイナーが大切にしたのは今までリジョブが受け継いできた「春夏秋冬いつでも、求職者様と企業様に出会いを提供する」花びらのモチーフと、これから大切にしていきたい「人と人との想いの結び目」を意識した構成要素。4色からなる桜の花弁は、各色ごとに花びらが重なり結び目を表しているほか、4枚が集まることでより大きく確かなひとつの結び目を表現しています。旧カラーよりも、みずみずしく鮮やかな色を採用し、字体をより太くすることで、親しみやすさとともに力強さや信頼感を意識。より見やすく、認識されやすいサービスロゴへと進化しました。

 今後とも、社会性の高い持続可能な事業やプロジェクトの推進を通し、“おもてなし業界”に携わる方々の育成・雇用・活躍支援に一気通貫で携わり、心の豊かさあふれる社会を創ってまいります。

■ モアリジョブ BEAUTY / モアリジョブ HEALTH&CARE

 2013年にスタートし、2019年 に大幅リニューアル。月間45万人が訪れる、美容師・ネイリスト・アイリスト・エステティシャン・美容部員など、美容業界を担う方々の好奇心を刺激する応援WEBマガジン『モアリジョブ BEAUTY』。業界著名人インタビューによる「私の履歴書」、若手スターを紹介する「未来のスター名鑑」をはじめとする、新しい記事を日々更新しています。

 そして2019年、モアリジョブBEAUTYの姉妹サイトとして誕生した、ヘルスケア・介護業界に携わる方々の興味関心を喚起する応援WEBマガジン『モアリジョブHEALTH & CARE』。現場取材にこだわり、社長・施設長・現場で活躍する方・独立開業した方・採用担当者など、様々な立場でこの業界に関わる方々のリアルなインタビュー記事を、この業界を志す・従事する方にお届けしています。

 今回のロゴ刷新では、花びら部分に新サービスロゴと共通の意匠を取り入れつつ、「より目に留まりやすく、印象に残る」デザインへとアップデート。BEAUTY・HEALTH & CARE それぞれの特性が一目見て伝わるものを意識しました。

株式会社リジョブ 会社概要
[社名]株式会社リジョブ (REJOB Co.,Ltd.)
[本社所在地]東京都豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン60 47階
[設立年月日]2009年11月2日
[代表者]代表取締役社長 鈴木一平
[事業内容]求人メディア事業、キャリアデザイン事業、CSV推進プロジェクト
[URL]https://rejob.co.jp

株式会社リジョブ
広報担当: 那須 / 窪田
E-MAIL:pr@rejob.co.jp