不動産事業者の生産性向上をサポートする業界初のシステム、不動産業特化型の自動追客支援SaaS「LeadCloud」が「SMS送信機能」を追加!オートコール機能は、1時間あたりの架電数約6倍を実現。

プレスリリース 2022/07/08

 株式会社じげんは、不動産業特化型の自動追客支援SaaS「LeadCloud(リードクラウド)」において、「SMS(ショートメール)送信機能」を追加しましたことをお知らせいたします。

「LeadCloud」は、不動産事業者の課題であるアナログで非効率的な追客の業務を効率化する業界初のシステムです。これまで営業担当者が1件1件行っていた電話業務をオートコール機能により自動化。システムに登録した顧客リストの中から接続できた場合のみ電話が繋がるため、担当者はその間他の業務に取り組むことが可能です。さらに、顧客と会話後は録音された内容から自動で議事録を作成。PC上で電話発信から顧客管理まで追客に必要な業務を完結できます。

昨年7月にサービスを開始し、導入企業のひとつであるリノベーションのワンストップソリューションを提供する株式会社WAKUWAKU(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:鎌田友和)では、1時間あたりの架電数が平均約30件から180件へと飛躍的に伸長。顧客の掘り起こし営業から複数の商談も実現するなど、生産性の改善を実感する声をいただいております。

このたびあらたに、不動産事業者のさらなる営業効率の改善を目的に、主機能であるオートコール機能と顧客管理機能に加えて「SMS送信機能」を追加いたしました。様々な営業手法がある中でSMSを用いる不動産事業者は多く、その大半は営業担当者がスマートフォンで文面を作成し、1名ずつ送信するという効率の低い業務となっています。    

「SMS送信機能」は、顧客管理機能で過去の履歴を確認しながらPC上で送付先を選択し、作成した文面を一括で送信できます。これにより、オートコール機能による顧客の掘り起こし営業のみならず、電話が繋がりにくい顧客とのコミュニケーションも可能となり、より幅広い不動産事業者のサポートが可能となりました。

「LeadCloud」は、今後もさらなるサービスのアップデートを図り、より負荷がかからず効率的な不動産事業者と顧客のコミュニケーションをサポートしてまいります。

■「LeadCloud」サービス概要
不動産業特化型の自動追客支援SaaSです。自動電話接続から録音、自動議事録作成、SMS送信、顧客管理まで、追客に必要な機能を一気通貫でご提供します。不動産事業者が抱えるアナログで非効率な追客業務の効率化を図り、生産性向上をサポートする業界初のサービスです。
[サービス名]LeadCloud(リードクラウド)
[お問合せフォーム]https://service.leadcloud.jp/apply/

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当
E-MAIL:pr@zigexn.co.jp