見積もり依頼件数No.1のリフォームマッチングサイト「リショップナビ」が加盟店評価制度「リショップナビアワード2021」を開催し、2,000社超の加盟店から96社が受賞!

プレスリリース 2022/06/14

オンライン需要に応えるリフォーム会社の集客力が伸び、ユーザーは利便性が増す好循環が加速中

 じげんは、見積もり依頼件数No.1(1)のリフォームマッチングサイト「リショップナビ」において、第3回目となる加盟店評価制度「リショップナビアワード2021」を開催し、表彰店舗が決定しましたことをお知らせいたします。

「リショップナビ」は「次世代のリフォーム体験の創出」を掲げる、国内日本最大級のリフォーム会社マッチングサービスです。厳選した全国2,000社以上のリフォーム会社からニーズに即した業者をオンラインで簡単に検索でき、一括見積もり・比較が可能。リフォーム業界が抱える最も大きな課題である「ユーザーと業者のミスマッチ」を防ぐべく、専門スタッフが電話でユーザーにヒヤリングやナビゲーションを行い、質の高いマッチングを実現しています。業界最大の月間平均ユーザー数120万人を誇る、安心してぴったりのリフォーム会社に出会うことのできるサービスです。


 そんな「リショップナビ」が開催する「リショップナビアワード」は、お客様から寄せられた口コミを元にした定量的・定性的なデータを統合し、特に優秀な成績を収めたリフォーム会社を「成約件数 東日本/西日本 第1位〜第3位」、「成約金額東日本/西日本 第1位〜第3位」、「ユーザー満足優良会社」の3項目で表彰する加盟店の表彰制度です。2021年度は、約2,000社の加盟店から96社が受賞いたしました。

コロナ禍を契機にオンラインサービスの利用が加速する中で、オンライン集客における口コミ評価の重要度は増しており、5点満点評価のうち平均4.5点以上かつ一定以上(2)の口コミ件数を獲得した加盟店を表彰する「ユーザー満足優良会社」の数は、前年度の65社から本年度91社に増加しています。

1)リフォーム産業新聞「総合リフォームマッチングサイト比較(2020年1月~12月の月間平均リフォーム見積もり依頼件数)」
2)口コミを1件以上獲得している会社の平均獲得件数を目安に基準を設けています。
 

■「リショップナビアワード」事務局コメント

「リショップナビアワード」はこのたび開催第3回目を迎え、加盟店内におけるアワードの認知の広がりに伴い、積極的に口コミを収集する会社が増加しています。また、リフォーム業界におけるオンライン集客の需要は高まり続けており、「リショップナビ」の加盟店数および集客数は共に伸長しています。「リショップナビ」は今後もアワードの開催を通じて、リフォーム会社とお客様の双方にとってより満足度の高いサービスづくりを目指してまいります。

昨年度に引き続き、第2回目となる「リショップナビアワード」を開催することができたことを、大変光栄に思っています。「リショップナビ」の集客数もこの1年間で増加し、今年度は昨年に比べてより多くの加盟店が受賞されています。来年度はさらに多くの加盟店の受賞に繋げられるよう、尽力してまいります。

■「リショップナビアワード」概要
対象店舗:「リショップナビ」加盟店
対象期間:2021年4月1日~2022年3月31日
選定方法:リショップナビ内での口コミの評価を元に選定
表彰項目:
①「成約件数 東日本 / 西日本 第1位〜第3位」
②「成約金額 東日本 / 西日本 第1位〜第3位」
③「ユーザー満足優良会社」2021年度の受賞企業は株式会社日本ハーベスト(東京都)、株式会社リプレ(大阪府)など、合計96社でした。
 受賞企業一覧はこちらhttps://rehome-navi.com/articles/2686

「リショップナビ」について

「次世代のリフォーム体験の創出」を掲げる、国内日本最大級のリフォーム会社マッチングサービスです。厳選した全国2,000社以上のリフォーム会社からニーズに即した業者をオンラインで簡単に検索でき、一括見積もり・比較が可能。リフォーム業界が抱える最も大きな課題である「ユーザーと業者のミスマッチ」を防ぐべく、専門スタッフが電話でユーザーにヒヤリングやナビゲーションを行い、質の高いマッチングを実現しています。業界最大の月間平均ユーザー数120万人を誇る、安心してぴったりのリフォーム会社に出会うことのできるサービスです。
URL: https://rehome-navi.com/

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当
E-MAIL:pr@zigexn.co.jp