社外のプロフェッショナル副業人材受け入れ新制度「ZET」を、オープンイノベーションを通じた事業伸長および組織力強化に向けて新設

プレスリリース 2022/02/02

 株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:平尾丈、東証一部:3679、以下じげん)は、オープンイノベーションを通じた事業伸長および組織力強化を目的に、副業人材受け入れ制度「ZET(ゼット)」を新設したことをお知らせいたします。「ZET」とはZIGExN Expert &Talented peopleの略であり、各業界の専門家や様々な才能を持った方を受け入れたいとの意図で命名いたしました。

■導入の背景
昨年6月に15周年を迎えたじげんグループは、これまで”人”の力で非連続な成長を遂げ、40以上のサービスを提供するIT企業へと発展してまいりました。しかし、コロナ禍を起因とした様々な変化を迎えるウィズコロナ/アフターコロナ時代において、じげんグループがより一層事業を伸長させていくためには、さらなる柔軟性や多様性、高い生産性を持った組織へのアップデートが求めてられていると考えます。また、昨今、個人のキャリアや働き方の選択肢が広がるなかで、副業・兼業が解禁され、新たな働き方に取り組むビジネスパーソンが増加しています。副業を容認する企業の割合は55%を超え、副業とワークエンゲージメントのパフォーマンスには正の相関があるとされています。(※)
そこで、じげんグループでは、高い専門性のあるナレッジやスキルを活かし、じげんのサービスや組織・仕組みづくりに参画したいとの意欲を持つ方を対象とした、副業人材受け入れ制度「ZET」を導入することとなりました。
(※)パーソル総合研究所の調査「第二回 副業の実態・意識に関する定量調査」より引用。

■副業人材受け入れ制度「ZET」導入!オープンイノベーションを通じて事業伸長および組織力強化へ
「ZET」は、様々なナレッジ・スキル・価値観を持つ社外のプロフェッショナル人材との交流を求めるじげんにおいて、迅速に事業展開を図るじげんのチャレンジングな環境での副業機会を創出する新たな制度です。じげんにとっては、多様な知見や価値観を組織に取り込み、今までにない思考や視点で事業戦略のブラッシュアップを図ることを、副業機会を求める意欲的な方にはご自身のご経験や専門性を活かす環境をご提供することを企図しています。さらには、「ZET」を通じた人材交流がじげんグループ独自ではなしえなかったよりよいサービスを早期に生み出す契機になることを期待しています。
特定事業展開に知見を持つ戦略パートナー、新規事業開発の壁打ちパートナー、コーポレート専門職の外部アドバイザリー等を想定しており、随時募集を開始する予定です。
詳細は、2月以降、随時採用ページで更新してまいります。
リクルートページURL:https://overs.zigexn.co.jp/recruit/

本件に関するお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当
E-MAIL:pr@zigexn.co.jp