じげんグループ初となる統合報告書「ZIGExN REPORT 2021」発表のお知らせ

プレスリリース 2021/08/11

 株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 CEO:平尾 丈、証券コード:3679)は、このたび当社グループで初となる、統合報告書「ZIGExN REPORT 2021」を発表いたしましたのでお知らせいたします。

 当社グループは、2006年に創業以来「生活機会の最大化」を目指し、インターネットを通じて宇宙(せかい)をつなぐプラットフォームを提供することで社会との調和を図り共に持続的発展を追求するという基本理念のもと、時代の変化の波を乗り越え事業拡大に努め、ライフイベント領域(求人・住まい・車・旅行など)においてさまざまなサービスを提供して参りました。

 そして創立15周年を迎える今年を一つの転換点と位置づけ、5月には企業の存在意義であるパーパスとして「Update Your Story ― あなたを、未来に。」を新設。コーポレートロゴ及びコーポレートサイトのリニューアルと、第二次中期経営計画として「Z CORE」を発表いたしました。
 「Z CORE」では、持続的な企業の成長を支える基盤として、ステークホルダーとの価値共創を重視することを掲げています。株主、ユーザー、従業員、取引先、地域社会、そしてその先にいる多様なステークホルダーの皆さまに当社グループの理解を促進していただくため、また、昨今の非財務情報の開示の重要性の高まりから、このたび統合報告書「ZIGExN REPORT 2021」を作成するに至りました。
 本報告書では、当社グループ独自の強みや特徴、中長期の戦略、及び ESG/SDGsなどサステナビリティへの取り組み状況等について体系化しステークホルダーの皆さまからの理解をより深めていただけるように整理しております。


 今後も、当社グループでは適切な情報開示等によるステークホルダーの皆さまとのコミュニケーションの強化を通じて、更なる企業価値の向上に取り組んで参ります。
こちらよりご覧ください。

株式会社じげん統合報告書 「ZIGExN REPORT 2021」の概要
■主な項目
 じげんについて
 代表あいさつ
 じげんの価値創造プロセス
 第2次中期経営計画
  「Z CORE」実現のために
  ZPMによる事業の選択と集中
  マッチングテクノロジーの拡張
  顧客基盤拡大を加速させる投資
 主力事業の紹介
  ライフサービスプラットフォーム事業
  じげんの核となるビジネスモデル
  主力事業の責任者に聞く
 ESG/SDGsの取り組み
  じげんが掲げるSDGsマテリアリティ
  ESG/SDGsの主な取り組み
  人への投資
 コーポレート・ガバナンス
 財務データ・企業情報

本件に関するIR 関連のお問い合わせ
株式会社じげん
経営戦略部 IR 担当
E-MAIL:ir@zigexn.co.jp
本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当
E-MAIL:pr@zigexn.co.jp