「賃貸スモッカが不動産会社向けIT支援ツール「スモッカCRM」の提供を開始

プレスリリース 2021/07/21

「スモッカ」のビッグデータを活用した物件サジェスト機能で、お客さまへの物件提案の効率と質をアップ

 株式会社じげんは、じげんが提供する賃貸情報サービス「賃貸スモッカ」(以下:スモッカ) において、7月19日よりオリジナルのIT支援ツール「スモッカCRM」の提供を開始し、先行特典として、10社限定で特別価格でのご提供かつ導入からその後の活用方法までスタッフがきめ細かくサポートさせていただくキャンペーン(※1)を実施することをお知らせいたします。

スモッカ 」は、2010年にサービスを開始した、全国300万件以上の賃貸情報を取り扱う賃貸情報サービスで、
数々の賃貸情報サービスに掲載されている物件情報が集約され掲載されています。賃貸物件を探しているお客さま
は、「スモッカ」をご利用いただくことで、さまざまな賃貸情報サービスに掲載されている物件情報からご希望に沿った物件を検索、お申込みをすることができます。

 不動産業界における大課題のひとつである業務効率化のサポートを行うため、「スモッカ」は不動産会社向け業務支援ツ ル「キマRoom!」シリーズを提供する株式会社セイルボートと提携し、独自の業務支援ツール「スモッカCRM」の提供を開始いたします。「スモッカCRM」は、「スモッカ」に限らず主要なポータルサイトや自社ホームページ(※2)など、不動産会社が利用する各種メディアにおける反響メールの一括顧客管理やタスク管理といった煩雑な業務を効率化するサービスです。
 他のCRMツールにはないオリジナルの機能として、お客さまが問い合わせした物件と似た条件を持つ物件を、「スモッカ」が扱う全国300万件以上の賃貸情報の中からサジェストする機能を備えています。「スモッカ」が10年以上にわたって蓄積した全国のお客さまと物件のビッグデータを解析し、お客さまの希望条件・傾向とマッチするおすすめ物件を自動でリストアップ。これまで不動産会社の営業担当者が属人的なノウハウや経験を元にアナログな手法で行っていた類似物件の洗い出し業務を効率化し、お客さまへより精度の高い提案を可能にします。初心者の営業担当でもお客さまが興味を持つ物件の提案がしやすく、不動産会社が抱える人材不足や人材育成の課題にも貢献します。

 また、お客さまへの来店アンケート機能や「スモッカ」独自の「来店キャッシュバック」といった来店促進ツールを取り揃え、情報管理のみならず営業業務まで幅広くサポートするCRMツールとなっています。サービス開始を記念し、先行特典として、10社限定で特別価格でのご提供かつ導入からその後の活用方法までスタッフがきめ細かくサポートさせていただくキャンペーンを実施いたします。ぜひこの機会に「スモッカCRM」をご検討ください。 

※1)キャンペーン応募条件:サービス導入事例として当社HPや営業資料への掲載を承諾いただけること。
※2)自社ホームページからの反響はデータ形式を「スモッカCRM」に合わせる必要があります。

■「スモッカCRM」サービス概要
 スモッカが持つデータベースを活用した不動産会社向けのIT支援ツールです。顧客管理、タスク機能管理など不動産会社の煩雑な業務の効率化を実現できます。さらに、不動産会社にとって悩みの追客支援も強化。お客さまへの来店アンケート機能やスモッカ独自の「来店キャッシュバック反響オプション」といった、お問合せいただいたお客さまの店舗への来店を促すツールも実装されています。

[サービス名]スモッカCRM
[お問合せフォーム]https://forms.gle/pDwE3TnFsY3Jt68L6

■「賃貸スモッカ」サービス概要
 「賃貸スモッカ」は、北海道から沖縄までの物件情報が毎日更新される日本有数の賃貸検索サイトです。サイトでお問い合わせしたお部屋にご入居いただいた方には「入居お祝い金」として、家賃一カ月分(最大5万円)をプレゼントするキャンペーンを実施しております。
[サービス名]賃貸スモッカ
[URL]    https://smocca.jp/

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当
E-MAIL:pr@zigexn.co.jp