株主還元
株主優待制度
1.株主優待制度導入の目的
株主の皆様の日頃のご支援に感謝するとともに、当社グループの事業内容へのご理解を一層深めていただくことと、当社株式への投資の魅力を高め、より多くの皆様に当社株式を保有していただくことを目的とし、株主優待制度を導入しています。
2.株主優待制度の内容
(1)対象となる株主様
毎年3月末日、9月末日現在の株主名簿に記載または記録され、当社株式を100株(1単元)以上の株式を保有する株主様を対象としています。
(2)株主優待の内容
保有する株式数に応じて、当社連結子会社のアップルワールドが提供する航空券等の予約サイト・アプリ「Travelist」(トラベリスト)( https://travelist.jp/ )におけるトラベリストポイントと交換可能な株主優待ポイントを贈呈いたします。トラベリストポイントは国内航空券の購入時の利用や、一定条件を満たした場合に外部ポイント(PayPay ポイント等)への交換が可能です。
※トラベリストポイントプログラムの内容は、予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
参考
・トラベリストポイントについて:https://travelist.jp/mypage/point_exchange_guide
(3)株主優待ポイントの交換方法
株主優待の対象となる株主様には、株主様限定の特設ウェブサイト「じげんプレミアム優待倶楽部」での新規登録・ログイン方法、及び交換方法などを記載した「じげんプレミアム優待倶楽部のご案内」を各基準日から3か月以内を目途にお送りいたします。
・じげんプレミアム優待倶楽部URL:https://zigexn.premium-yutaiclub.jp/
付与される株主優待ポイントについては下表をご参照ください。
・株主優待ポイント表(1株主優待ポイント=1トラベリストポイント=1円)
保有株式数 | 株主優待ポイント | |
以上 | 未満 | |
100 | 200 | 500 |
200 | 300 | 1,000 |
300 | 400 | 1,500 |
400 | 500 | 2,500 |
500 | 600 | 3,500 |
600 | 700 | 4,500 |
700 | 900 | 5,500 |
900 | 1,000 | 7,500 |
1,000 | 2,000 | 9,000 |
2,000 | 5,000 | 10,000 |
5,000 | - | 11,000 |
注)毎年3月末日、9月末日を基準日として、各基準日から3ヶ月以内を目途に年2回贈呈いたします。
(4)有効期限
後述の「株主優待をご利用いただく際の主な流れ」(注1)に沿って、①株主優待ポイント ⇒ ②クーポンコード ⇒ ③トラベリストポイント、という順番で交換することとなり、それぞれ以下のとおり有効期限が設定されております。
①株主優待ポイント:基準日(3月末、9月末)を一度繰越可能(=2回分をまとめて交換申請可能) (注2)
②クーポンコード:無期限
③トラベリストポイント:最終付与から179日 (注3)
注1:「株主優待をご利用いただく際の主な流れ」は以下の通りです。
1. 株主様用特設ウェブサイト「じげんプレミアム優待俱楽部」に登録・ログイン
2. 特設ウェブサイト上で、基準日の株式数に応じて、株主優待ポイントが付与されているため、トラベリストポイントへの交換申請を行う
3. 交換申請後、トラベリストポイントが獲得できるクーポンコードが発行されるので、当該クーポンコードをトラベリストアプリ上で入力し、トラベリストポイント受領
注2: 繰越条件:株主優待ポイントは3月末日、9月末日現在において株主名簿に同一株主番号で連続1回以上記載され、かつ100株以上継続保有されている場合にのみ繰越することができ、最大2回分まとめて交換することができます。なお、3月末日、9月末日現在の権利確定日までに売却やご本人様以外への名義変更及び相続等により株主番号が変更された場合、及び保有する株式数が100株未満となった場合には、当該ポイントは失効となり繰越はできませんので、ご留意ください。
注3: 優待経由でトラベリストポイントを取得した場合でも「付与」に該当するため、全保有ポイントの有効期限が延長
3.その他
・今後における当社株式の継続的な保有者に対するポイント付与率の引き上げも検討しています。
・トラベリストポイントプログラムの内容は、予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承をお願い申し上げます。
・当社の方針ならびに外部環境等の変化により、株主優待内容を変更する可能性がございますので、予めご了承をお願い申し上げます。
よくあるご質問は以下をご参照ください。
・株主優待制度に関するFAQ
当条件は現時点における内容であり、今後変更の可能性がございますので、予めご認識のほどよろしくお願いいたします。また、当社の方針や外部環境の変化、株主様や投資家様の声などを踏まえて、今後株主優待制度自体も変更する可能性がございますので、予めご了承をお願い申し上げます。
お問い合わせ先
・株主優待制度の詳細に関するお問合せ先はこちら
・トラベリストポイントに関するお問合せ先はTravelist カスタマーセンター
(03-6705-0139(受付時間 平日 11:00~17:00、土日祝(年末年始除く)11:00~16:00))