プレスリリース

資金の借入に関するお知らせ

各位

2014年09月16日
株式会社じげん

株式会社じげん(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:平尾丈、以下じげん社、東証マザーズ:3679)は、平成26年9月16日開催の取締役会において、資金の借入を行うことを決議いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.資金の借入の理由
今後、当社が検討中の買収に向けた待機資金などを含む機動的な資金ニーズへの対応と、運転資金への充当などを行うことを目的に、金融機関から資金の借入を行います。

2.借入の概要
(1)借入先  金融機関4行
(2)借入金額  50億円
(3)借入実行日  平成26年9月17日~平成26年9月19日
(4)返済期日  平成27年9月~平成31年9月

3.今後の見通し
本件借入による平成27年3月期に与える影響は軽微であります。今後、業績に重大な影響を与えることが判明した場合には、速やかにお知らせいたします。

(参考) “時間”を超える投資・戦略的提携:具体的な投資観点
じげん社は基本的には既存事業とのシナジーが見込める企業に対し、M&Aや資本提携等適切な手法を通して投資を実施すると共に、下記の観点でより非連続な成長のための投資機会を伺ってまいります。

じげんのMA戦略

(参考) ジゲノミクス3本の矢
1本目の矢として当社の主力事業であるライフメディアプラットフォーム事業の領域展開の拡大を進めながら、2本目の矢としてサービス展開地域の拡張。さらに3本目の矢としてビジネスモデルの多角化を進め、2014年2月インターキャピタル証券株式会社(現・株式会社よじげん証券)の全株式を取得し証券事業に参入、同年7月には株式会社株式会社ブレイン・ラボの全株式を取得しB2B事業に参入するなど、新規事業の企画・開発・展開のみならず、M&Aを通した領域展開にも引続き、積極的に着手してまいります。

ジゲノミクス三本の矢

本件に関するIRお問い合わせ
株式会社じげん
E-MAIL : ir@zigexn.co.jp

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当:沼尻
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp


ニュース