インフォメーション

子会社商号変更のお知らせ(株式会社よじげん証券)

各位

2014年04月01日
株式会社じげん

株式会社じげん(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:平尾丈、以下じげん社)連結子会社であるインターキャピタル証券株式会社(以下「インター社」)は、平成26年3月31日開催の同社臨時株主総会において、商号を変更することを決議いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.当該連結子会社の概要
(1)商号:インターキャピタル証券株式会社
(2)代表者:代表取締役 後藤 健太郎
(3)本店所在地:東京都新宿区新宿六丁目27番30号
(4)事業内容:証券業
(5)資本金:100,000,000円

2.当該連結子会社の新商号
株式会社よじげん証券
(英文表記:YoZIGExN Securities Co., Ltd.)

3.変更の理由
インター社は、平成26年3月31日をもって当社グループ会社となっております。今後は当社のグループ会社として、多様な領域・次元に存在するユーザーの証券投資ニーズを充足することで、投資機会の最大化に努めてまいります。

株式会社よじげん証券では、当社グループが培ったノウハウや世の中に存在している情報をそれぞれ連携することで、既存事業領域に加え、新たな価値を持つ事業やサービスを創出してまいります。本商号変更は、ユーザーの多様な生活ニーズに対してじげんグループとしてインターネットを通じてサービスを提供していくという事業戦略の方向性を、より的確に社名に指し示すことを目的としております。よじげんという社名は、3次元に時間という概念を加えた4次元のように、インターネットを通してユーザーの投資サイクル全体に対して付加価値を提供していく事業理念を示したものです。

4.変更日
平成26年4月1日

●本件に関するお問合せ先
株式会社じげん 経営企画グループ IR担当
[TEL]  03-6380-2651
[mail] ir@zigexn.co.jp


ニュース