アワード

3年連続、2014年「働きがいのある会社」ランキングでベストカンパニーを受賞しました。

各位

2014年02月07日
株式会社じげん

株式会社じげん(所在地:東京都港区、代表取締役社長:平尾 丈、東証マザーズ:3679)は、Great Place To Work(R) Institute Japan(東京都中央区、代表取締役社長:和田彰 以下「GPTW」)が発表した2014年版日本における「働きがいのある会社」ランキング、従業員25人~99人部門において弊社が6位に選出されました。2012年、2013年に引き続き、3年連続のベストカンパニー受賞となります。
詳細につきましてはGPTWのウェブサイトをご参照ください。

 

■従業員が主体となって働きがいのある会社・事業創造を行う
じげんでは、働きがいのある会社創りの一環として、従業員が主体となって社内制度や福利厚生を検討・経営への改善提言も推進しており、社内では様々な世代、職種から有志を募ったワーキンググループが存在しています。
弊社は2013年11月に東証マザーズへ上場し、企業価値の向上に努めておりますが、事業への注力のみならず、従業員一人一人が自ら組織を構築し、事業創造に取り組む「事業家輩出企業」を目指して参ります。

 

≪「働きがいのある会社」調査とは≫
GPTWは、毎年「働きがいのある会社」の調査を行い、一定の水準を満たしていると認められたベストカンパニーを、有力なメディアを通じて発表しています。
「働きがいのある会社」の定義として、「従業員が勤務する会社や経営者・管理者を信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、一緒に働いている人たちと連帯感が持てる場所」を掲げ、外部の人やその会社の制度の充実度で判断するのではなく、その職場で働く従業員からの評価を直接調査に反映するという手法が特徴です。この定義に基づいて、20年以上にわたって世界40カ国以上で行われている調査です。

 

 

●本件に関するお問合せ先
株式会社じげん 経営推進グループ 金田
[TEL] 03-5575-6400
[mail]  info@zigexn.co.jp


ニュース