パブリシティ

残業している奴は御用だ!残業サーチレーザー導入しました

各位

2014年04月01日
株式会社じげん

株式会社じげん(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:平尾丈)は、本社移転に伴い、働きがいのあるオフィス作りの一環として残業サーチレーザーを導入いたしました。

2014年3月24日に移転した弊社オフィス(新宿イーストサイドスクエア)内にあるオフィスに導入した、最新鋭の残業サーチレーザーでは、登録した社員の身体情報を認識し、識別。強制的に残業を抑制することができます。

◯導入に至った経緯
日本では近年、ベンチャー企業ブームや起業ブームが巻き起こっています。このような傾向は日本の経済力を向上させるものだと弊社では認識しております。

しかしその一方では、ベンチャー企業は残業が多いなど、多くのネガティブなイメージを抱かれがちです。それによってベンチャー企業への潜在的就職志望者が減少しているという現状があります。

このような状況を打開することを目的とし、ベンチャー企業を取り巻く様々なネガティブなイメージを払拭するべく、その第一弾として残業の無い会社を実現することにいたしました。定時帰宅・残業ゼロを実現すべく、残業サーチレーザーを導入いたしました。

◯残業サーチレーダー仕組み図
Aprilfool_140401

01: 定時ギリギリまで仕事に励む社員たち
02: 定時を超えてしまった・・・
03: 残業サーチレーザー発動
04: レーザーに取り囲まれる社員たち

弊社はこの残業サーチレーザーを適正運用し、社員の生産性の向上と、心身の健康維持を推進いたします。
このオフィス移転を機に、より働きがいのある企業を目指し邁進してまいります。

 

※本日は4月1日エイプリルフールです。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社じげん 広報担当
[mail] info@zigexn.co.jp
[電話番号] 03-6380-2501


ニュース