プレスリリース

『賃貸スモッカ』が12月16日(水)よりロゴ・デザインを一新/物件の魅力を最大限にアピールする洗練されたミニマルデザインへ

各位

2015年12月16日
株式会社じげん

株式会社じげん(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:平尾丈、東証マザーズ:3679、以下じげん)が運営する、日本最大級の賃貸物件検索サイト「賃貸スモッカ(賃貸 SMOCCA!-ex)、以下 賃貸スモッカ」は2015年12月16日(水)、ロゴ及びサイトのデザインを刷新し、物件の魅力を最大限にアピールする爽やかで洗練されたミニマルデザインへと生まれ変わりました。
引越しシーズンを前に、よりわかりやすく使いやすいデザイン・UIになった「賃貸スモッカ」は、万全の体制でユーザーの意思決定を支援していくと共に、今後も大都市圏に限らず地方圏の物件の網羅性向上、管理会社からの掲載強化に努め、業界1位となる賃貸物件の掲載件数500万件を目指してまいります。

smoccaOGP作成用_2

■ ロゴについて
よりわかりやすく親しみを感じていただけるように、サービス名をローマ字表記からカタカナ表記に改めたことを受け、コーポレートキャラクターである「じげんぶ君」をロゴの傍らに大きく用いたデザインに決定いたしました。サイト内でも「じげんぶ君」が登場し、ユーザーを最良の意思決定へとナビゲートします。
smocca_white

■ デザイン刷新のポイント
1) トップページ:物件写真が映えるミニマルデザイン
爽やかで洗練されたミニマルデザインが特徴です。
物件写真の魅力が全面に伝わるように色味を抑え、大きめのフォントで読みやすさを重視しています。
スモッカトップ

 

2) 詳細ページ:視認性の高い最上部の物件写真
より物件のイメージを視覚的に選べるように、物件の詳細画像を最上部に大きく表示し、視認性を高めています。本当に住みたい物件かどうか判断する際に役立ちます。
スモッカ詳細

 

3) 一覧ページ:利便性を追求した再検索機能
希望する物件をより見つけやすくするために、一覧ページからの再検索機能の利便性を追求したUI(ユーザインタフェース)・デザインを採用しました。
図のように、一覧ページ下部の検索窓にカーソルを持っていくと再検索用のタブが表示されます。
一覧ページ
※今回のデザインリニューアルはPC側のみで、スマートフォンは後日、対応予定です。

 

■ 賃貸スモッカ (賃貸 SMOCCA!-ex) について
「賃貸スモッカ」は、北海道から沖縄までの物件情報が毎日更新される日本最大級の賃貸検索サイトです。サイトでお問い合わせしたお部屋にご入居いただいた方には「入居お祝い金」として3万円をもれなくプレゼントするキャンペーンを実施しております。
居住用アパート・マンション・一戸建てに特化し、男女それぞれの目線からの「お部屋探しのポイント」や「お部屋探しマニュアル」などもサイト内で解説、お部屋探しを徹底サポートいたします。全国各地の良質な賃貸物件からあなたに合った理想のお部屋を見つけて下さい。
探して、見つけて、いい部屋住もっか!

 

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当:沼尻
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp

本件に関する一般のお問い合わせ
株式会社じげん
E-MAIL: info@zigexn.co.jp


ニュース