プレスリリース

『派遣EX』が3月19日(木)、全面リニューアルオープン/多様さを増す仕事ニーズに応じ、検索性を大幅に向上させたデザインに

各位

2015年03月19日
株式会社じげん

株式会社じげん(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:平尾丈、以下 じげん社、東証マザーズ:3679)の運営する日本最大級の派遣の求人サイト「派遣EX」は2015年3月19日(木)、全面リニューアルを完了し、多様な求人情報から求める仕事をより探しやすくするために、検索性を大幅に向上させたデザインとなりました。

派遣EXキャプチャ画像-assets

■リニューアル背景
「労働力調査」(総務省、2014年12月26日発表)によれば、2014年11月、非正規労働者数が前年同月に比べ48万人増え、調査開始以降初めて2000万人を突破、増加数・増加率とも派遣社員が最大という結果になりました。派遣社員を男女別にみると、男性が6万人増、女性が13万人増となっており、一般に女性がイメージされやすい派遣社員ですが、男性の派遣社員数も確実に増加している状況も見受けられます。
こうした社会状況の変化に伴い、2008年にサービスを開始した「派遣EX」で扱う求人情報についても、職種の幅が広がり、ユーザーの仕事に求める条件も多様化する傾向が見られたため、今回、検索性を大幅に向上させ、より幅広いニーズに応えられるよう、全面リニューアルが決定いたしました。配色についても、女性的な印象の強いピンクからより元気なイメージのオレンジを基調とするユニセックスなデザインに一新しました。

■ 「派遣EX」の特徴

1)多様な仕事ニーズに応じ“職種・こだわり条件カテゴリー”が倍以上に

多様性を増す仕事内容とこだわり条件について、「派遣EX」で扱う各派遣サイトの情報を包括的に分析し、旧サイトの倍以上の細やかな職種及びこだわり条件(「社割制度あり」「16時前退社OK」など)を設定、ワンタッチで選択できるようになっています。

2)求める仕事を直感的に選びやすい、お手軽な“絞り込み検索”

膨大な求人情報の中から、幅広いユーザーが、求める求人情報を直感的に検索できるように、パソコン・スマートフォンそれぞれで「絞り込み検索」の使いやすさを追求しました。大職種からより詳細な職種に絞り込む際や勤務地を細かく指定する際などに便利です。

3)ユーザーの安全な利用を支える “常時SSL”の適用

ユーザーがどこにいても、個人情報の入力時はもちろん、いつでも安全にサービスをご利用いただけるように、全ページSSL※ に対応いたしました。
※SSLとは:インターネットなどのTCP/IPネットワークでデータを暗号化して送受信するプロトコル(通信手順)の一つ。SSL対応していることにより、ネットワーク上の他の機器による成りすましやデータの盗み見、改竄などを防ぐことが可能です。

image_1 image

リニューアルを経て、より使いやすくなった「派遣EX」は、今後もさらなる求人情報の充実と昨日改善に努め、まとめて検索・エントリーが可能な派遣サイトのプラットフォームとして、ミッションである「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」の実現をより一層、目指してまいります。

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当:沼尻
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp

本件に関する一般のお問い合わせ
株式会社じげん
E-MAIL: info@zigexn.co.jp