インフォメーション

じげんの名刺デザインが新しくなりました。事業家としての志を漢字一字で表現。

各位

2018年04月06日
株式会社じげん

株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役社長:平尾丈、以下 じげん、東証マザーズ:3679)では2018年4月より社員が使用する名刺のデザインを刷新いたしました。1人1人が名刺に、自らの志や生き方を表現する漢字一字を選び、掲載しています。

■名刺に込められた思い

1)「事業家集団」の一員としての「個」にフォーカス
じげんは、多様な志向・スキルを持つ事業家が集い、科学反応を起こしながら、イノベーションを生み出す組織づくりを推進しており、本名刺においても「事業家集団」の一員としての「個」にフォーカスしています。それぞれが当事者意識を持ち、個性を発揮しながら、事業、ひいてはその先にある社会と向き合い、課題解決のために力を発揮していくという決意表明をすべく、名刺ウラ面で全社員が漢字一字を選び、思いを発信しています。
※上写真の漢字は実際に社員が選んだ漢字の一例です。

2)「じげん」として一丸となって理念の実現を
これまでは名刺に主要サービス及びグループ会社ロゴを掲載していましたが、本名刺より敢えて記載せず、「じげん」という社名のみが掲載されています。
じげんは、昨年度も10期連続の増収増益を達成、上場来10件のM&A実施、複数の新規事業の開始など創業来急成長を続けており、大阪・沖縄拠点の立ち上がりを初め組織の多様性も増しています。企業として新たなステージに進もうとするじげんが一丸となってミッションである「生活機会(人々がよりよく生きるための選択肢)の最大化」の実現と向き合っていきたいという思いを込めています。
尚、2017年1月に移転したオフィスや提供するノベルティとも連続する社紋をあしらったデザインを採用しています。

 

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当:沼尻、中村
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp

本件に関する一般のお問い合わせ
株式会社じげん
E-MAIL: info@zigexn.co.jp