インフォメーション

【代表講演】10月12日、東京理科大学経営学部の起業家リレー講義「TUS STARTUP SCHOOL」に当社代表平尾が登壇しました。

各位

2017年10月16日
株式会社じげん

2017年10月12日(木)、東京理科大経営学部が実施する起業家リレー講義「TUS STARTUP SCHOOL」に当社代表平尾が昨年に引き続き登壇しました。平尾自身の学生時代の経験談に加え、そこから引き出された「学生時代にやるべき3つのこと」をテーマにお話させていただきました。
定員250名の教室が満席となり熱気であふれる中、後半の質疑応答では、事業や組織に対する考え方など、日頃経営学を学び自らのキャリアについても真剣に向き合っていることがわかるような視座の高い質問が多く集まり、そんな学生のみなさんの想いに代表平尾も本気で答え、充実した時間となりました。
今後も代表平尾と、事業に興味ある若者とのコミュニケーションの場を設けながら、未来のリーダーを生むサポートをしてまいります。

(写真)熱心に耳を傾ける学生達。

 

■ 学生からの感想(一部抜粋)
・平尾さん自身の経験を事細かに教えてくださり、将来設計を考える上でとても勉強になった。
・お話を聞いて、”いま”本気で情熱をささげる事ができるものに挑戦したいと思った。
・プレゼンのお手本としても学ぶ事が多く、話し方や構成など得るものが多かった。

 

(写真)質疑応答には難しい質問も出ました。

 

(写真)質問してくれた方にプレゼントしたじげんオリジナル米を持って撮影。

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当:沼尻、中村、栗原
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp

本件に関する一般のお問い合わせ
株式会社じげん
E-MAIL: info@zigexn.co.jp


ニュース