インフォメーション

【代表講演】7月6日、じげん代表平尾が慶應義塾大学商学部の東証寄付講座「現代の証券市場」に登壇しました。

各位

2017年07月06日
株式会社じげん

2017年7月6日(木)、慶應義塾大学商学部の東京証券取引所寄付講座「現代の証券市場」に当社代表平尾が登壇し、創業来10期連続増収増益の礎となる大学時代の経験や上場後の資金調達やM&Aに関してのエピソードなどをお話させていただきました。

1時間の平尾からの講演の後に質問時間を設けましたが、「行動力の源泉は?」「他の会社がやってないビジネスアイディアがなかなか思いつけないときの突破法は?」「ポータブルスキルである営業力を身に付けるには?」といった様々な質問が講義時間ギリギリまで寄せられ、講義後も直接質問したい学生によって行列ができるなど、インタラクティブで活気あふれる時間になりました。

今後も代表平尾の経験を伝えることで、一人でも多くの『社会に貢献できる人材』の輩出を推進してまいります。

■ 学生からの感想(一部抜粋)
・「たまに慶應にはそういうすごい人がいるよな」と最初は他人事のように考えていたけれど「努力を積み重ねることでこんなに大学生活を充実したものにできるのか」と今から残りの大学生活をどう過ごすか考えるようになりました。
・起業に興味があったので学生時代の経験から何を得たかという点は非常に為になりました。
・自分ももっと「好き」を突き詰めて、アイディアを実現させるリーダーになっていきたいと思いました。
・先入観があって、今までベンチャー企業のお話を聞いてこなかった自分に対して大変後悔しました。
・今回の講義で、自分の就活が内定をもらうことがゴールになってしまっていることに気付かされました。自分が本当にやりたいことは何なのかもう1度考えていきたいです。
・3年間受けた授業の中で1番学びが深かったです。


最後に先生、そして質問していただいた学生のみなさんを中心に集合写真。
尚、質問していただいた方には「じげん米」を差し上げました。


母校での講演ということでますます気合をいれて親しみを込めてお話させていただいております。

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当:沼尻
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp

本件に関する一般のお問い合わせ
株式会社じげん
E-MAIL: info@zigexn.co.jp


ニュース