インフォメーション

【CSR活動】ベトナム、カンボジア、ラオスなど日本人材開発センター所長を含む関係者30名のオフィス訪問を受けました。

各位

2017年04月05日
株式会社じげん

株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役社長:平尾丈、東証マザーズ:3679、以下じげん)は、アジアに設置されている日本人材開発センター(以下、日本センター)の日本視察の一環で、2017年3月8日(水)、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー、モンゴル、キルギス、ウズベキスタン、カザフスタン日本センター所長を含む関係者約30名の訪問を受けました。

じげんは「事業で社会の問題を解決する」というポリシーでCSR活動を含む様々な企業活動を展開しています。今後も、講演等の活動を通じて、じげんや代表平尾の経験を発信していくことで、一人でも多くの『事業で社会に貢献できる人材』の輩出を推進し、ミッションである「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」の実現に向けて努めてまいります。

■本訪問の目的
日本センターは、アジアの市場経済移行国における経営幹部・起業家人材育成及び日本との人脈形成を担う機関で、国際協力機構(JICA)が8ヶ国に対して支援を実施しています。日本センター所長らは、昨今の日本企業の海外進出の高まりを受け、日本との更なる経済交流や、現地ビジネス振興に向けた今後の取組みを模索するために来日。日本企業への訪問は、日本センター所長らが日本企業の経営理念・ビジネスモデル・組織マネジメントに関する理解を深めることを目的としていました。代表平尾の事業家としての経歴、9期連続増収増益という急成長を実現するための基盤となる理念・ビジョンや組織づくり、ビジネスモデル等に関心を寄せていただいたことから、じげんが訪問先として選出されました。
※日本センター詳細につきましてはコチラをご覧ください。

■当日の内容
経営戦略部部長の寺田より会社概要とビジネスモデル、経営戦略について、経営推進部広報担当沼尻より組織戦略や人事制度の仕組み等についてご説明させていただきました。
こちらからの説明の後の質疑応答の際には時間をギリギリまで使って熱心に質問が寄せられました。
その後、移転したばかりの新オフィス内をご案内し、最後に書の前で記念撮影を行いました。


経営戦略部長寺田による会社紹介。お土産には当社ノベルティ「じげんぶラーメン」


各国から英語やロシア語で活発な質問が飛び交いました


オフィス内も見学していかれました

 

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当:沼尻・堀
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp

本件に関する一般のお問い合わせ
株式会社じげん
E-MAIL: info@zigexn.co.jp


ニュース