インフォメーション

【CSR活動】じげんは新宿CSRネットワークの主催「打ち水大作戦2016」に参加し、ノベルティを提供しました。

各位

2016年08月05日
株式会社じげん

株式会社じげん(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:平尾丈、以下 じげん、東証マザーズ:3679)は、2015年8月4日(木)、新宿CSRネットワークの主催する「打ち水大作戦2016」に参加し、じげん社のノベルティである『じげんぶラーメン』を来場者のみなさまにご提供いたしました。

uchimizutop

イベントには、新宿地域で活動する企業・団体と会場周辺にお住まいの方100名以上が会場となる京王プラザ北側に集まりました。
ゲストにお迎えした清水泰郎氏が自ら作詞作曲した「打ち水音頭」を合唱した後にいよいよ始まった打ち水は、終始笑顔あふれる和やかな雰囲気で実施され、計測の結果、打ち水によって28℃⇒26℃と2℃の温度低下に貢献しました。

また、会場で配布されたノベルティ「じげんぶラーメン」は大変好評で、多くの方が会場で袋から取り出し、話題にしている姿が見られました。
じげんは今後も、地域社会貢献を企業市民としての責務と認識し、当ネットワークでの活動に協力してまいります。

uchimizu01
(写真)打ち水音頭を唱和する清水氏と参加者

uchimizu02
(写真)100名以上の参加者が打ち水に励む様子

uchimizu03
(写真)音頭計測の結果をその場で発表

uchimizu04
(写真)「銀河系ラーメンが入ってる!」と盛り上がる様子

uchimizu05
(写真)ネットワーク加盟企業より配布されたノベルティ内容

■新宿CSRネットワークとは
新宿CSRネットワークは、新宿区内企業で構成され、新宿区の特色を活かした地域社会貢献活動を推進するコミュニティで、じげん社は2014年8月より加入いたしました。2015年6月18日現在、じげんを含む26社が加盟しています。
詳細はコチラをご参照ください。

■打ち水大作戦とは
打ち水を行うことで、新宿の気温を下げ、地球温暖化防止活動の大切さを体感し、新宿CSRネットワーク参加企業の連帯感と地域とのネットワークを広げ参加者が一体となり楽しく活動することを目的に2006年から実施しており、今回で11年目になります。

 

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当:沼尻
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp

本件に関する一般のお問い合わせ
株式会社じげん
E-MAIL: info@zigexn.co.jp


ニュース