アワード

じげんはスポーツ庁が認定する「スポーツエールカンパニー」に選出されました。

各位

2017年12月12日
株式会社じげん

株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役社長:平尾丈、以下 じげん、東証マザーズ:3679)は、社員の健康増進のためにスポーツ活動に対する支援や促進に向けた取組をする企業としてスポーツ庁が認定する「スポーツエールカンパニー」の1社として2017年12月12日(火)、選出されました。

「スポーツエールカンパニー」認定制度は、社員がスポーツに親しめる環境づくりを進める企業の社会的評価が向上することで、「働き盛り世代」をはじめとして、国民全体のスポーツ実施率の向上につなげることを目的に今年度(2017年度)初めて実施されるスポーツ庁による取り組みです。
2017年11月30日(木)にじげんが3年連続で選出されたことを発表した「東京都スポーツ推進企業」
と連動しており、2017年度は217社が認定されました。
じげんは、200の多様な人事制度を創る「ZIGExN ZOO (じげんズー)」プロジェクトに基づき「健康経営」をテーマに様々な取り組みを実施してまいりました。
2020年のスポーツ都市東京の実現に向けて、引き続き全社的にスポーツ推進活動に注力すると共に、多くの中小企業、ベンチャー企業の模範となるような健康経営のあり方を発信し、日本人の国民医療費の適正化、健康寿命の最大化に貢献していきたいと考えています。


(写真)2017年1月に移転した新オフィス。エレベーターの利用を原則禁止とし、階段の利用を促進。踊り場に掲示板を設けてコミュニケーションを活性化する施策を実施したり、オープンスペースである4階に女性専用のパウダールームや自販機を設置して階段での行き来を促す導線設計を行ったりすることでスポーツを推進しています。スポーツ庁プレスリリースでもじげんの取り組みが紹介されています。

■スポーツエールカンパニー関連サイト
・スポーツ庁/スポーツエールカンパニー紹介ページ
・スポーツ庁プレスリリース/「スポーツエールカンパニー」を初めて認定 初年度の認定企業は217社
・東京都/東京都スポーツ推進企業について

■じげんの健康経営に関する参考情報
・サンポナビ/「じげん流健康経営」(前編)(後編
・じげんプレスリリース/じげんは東京都が認定する「平成29年度東京都スポーツ推進企業」に選出されました。

 

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当:沼尻、中村、栗原
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp

本件に関する一般のお問い合わせ
株式会社じげん
E-MAIL: info@zigexn.co.jp