アワード

じげんは東京都が認定する「平成27年度東京都スポーツ推進企業」に選出されました。

各位

2015年12月18日
株式会社じげん

株式会社じげん(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:平尾丈、以下 じげん社、東証マザーズ:3679)は、2015年12月18日(金)、東京都オリンピック・パラリンピック準備局が認定する「平成27年度東京都スポーツ推進企業」の1社として認定されました。
200の多様な人事制度を創る「ZIGExN ZOO (じげんズー)」プロジェクトに基づき2014年にできた新制度である「Fitness Hour(エフアワー)」を始め、じげん社の「健康経営」をテーマにした取り組みを評価いただいています。
2020年のスポーツ都市東京の実現に向けて、引き続き全社的にスポーツ推進活動に注力すると共に、事業・組織の成長に応じ、改善を繰り返し、万全の人事制度体制を整えてまいります。

スポーツ推進企業ロゴプレスリリース用

■ 「東京都スポーツ推進企業」とは
社員のスポーツ活動を推進する取組や、スポーツ分野における社会貢献活動を実施している東京都内に本社又は事業所を置く企業等のことで、申請に基づき、東京都によって認定を受けるものです。
営業活動として行われているスポーツ活動や身体を動かすこと自体が業務内容である場合は認定となりません。
※詳細は公式サイトをご参照ください。

■ 「Fitting Hour (エフアワー)」とは
お昼休みを延長してエクササイズに活用できる制度で、従業員のリフレッシュを図り、健康意識と業務効率の向上を目指しています。

■「ZIGExN ZOO (じげんズー)」とは
当社では、次元を超える事業家集団として、人材の多様性によるイノベーションを目指しており、組織基盤のさらなる強化に向けて、200の多様な人事制度を創る「ZIGExN ZOO (じげんズー)」プロジェクトを発足いたしました。
ZOOには、200(社名ZIGExNのZ×無限∞)個の人事制度創りを推進する中で、ZOO(動物園)のように、多様で魅力的な人材が集い、それぞれに最適な場を提供することで、じげん社も共に発展していきたいという想いが込められています。
※じげんの主な人事制度についてはコチラをご覧ください。
type01

 

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当:沼尻
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp

本件に関する一般のお問い合わせ
株式会社じげん
E-MAIL: info@zigexn.co.jp


ニュース